お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

平日に泊まれると、安いし、空いてるし、やっぱり素晴らしい(T_T)。

今週は、週末3連休となった。

前回の連休は、ただただ家でボーッとすることになった。

なので、今回はもうちょっとなにかしたいな、と思って相方と相談。

そしたら、突然だけど、お泊りに行こうということになった。

いくつもの候補があったけど、前々から行きたかった、ちょっとリゾートなホテル。

前々は、混んでいたり、週末料金が驚くほどだったので、だめだったけど、今日見たら、ま、行けんじゃない?ということに。

やったー!!

 

平日の高速道路、思ったより混んでる。

休日の始まりの同じ時間よりは空いているものの、まあ、商用車が多いのかな。

 

ホテルも思ったより、人がいる。

世の中には、結構、暇な人がいるもんですねぇ。

家族ももちろんいるけれど、子供は小さい子が多い。

これは、平日特典ですね。

一番走り回ったり、叫んだりの元気な年代がいないので、ゆっくりできそう。

 

ホテルにはプールも付いていて、ま、これが目当てでここにしたのだけれど、芋洗いというほどの混みでもなく、比較的年齢層の高めな感じがありがたい。

 

ああ、平日っていいな。

この気持ちよさ、ほんと、早期退職できたんだなぁ、というところ。

まあ、経済的にそうそうできませんが^^;。

 

 

<7月9日覚書>

やること

 ・帰る  ふー、仕方ない。でも、混んでるのもやだしね。

 

体重

 ・+3.0kg  なんとなく乗った体重計での測定値。

 

歩数

 ・4931歩  プール内は持ってないしね。

 

使ったお金

 ・2000円  コンビニで。あとは奢りですm(_ _)m。