お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

白髪

もともと白髪の多い方ですが、もう25年ぐらい前から染めていたので、気にならなかったのですが。

でも、早期退職もしたし、染める代金もばかにならないので、やめちゃおうと。

まだ染めるのをやめて半年ちょっとなのですが、かなり白いことにちょっとがっかりしております。

ここのところ、父の手術から術後の悪さなども相まって、進んだ気もしますが、それにしても(T_T)。

 

そういえば、近藤サトさんも、年齢に抗わず、という話をしておられたと思います。

まあ、早期退職して若さだけが売りではなくなったのでいいというように、このブログを綴りながら思うことにしようと思います。