お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

旅に出られなくなった理由が・・・

国道散歩旅を模索していたのだけれど、今回はパスとなった。

それ自体は仕方ないし、構わないのだけれど、ちょっと複雑な気分。

「今回はやめて欲しい」と言われれば「そういうときもあるよね」となるけれど、「なんにも考えてない」と言われれば「考えてなくない」と言いたくもなる。

 

もちろん、反対の立場に立ってみれば、そう感じることもあるだろう。

でも、そういう言い方をされてしまえば、意地になりたくもなるし、嫌な気分にもなる。

 

そうならないために、早期退職したんだけどな。

そうなっちゃうと早期退職した事自体を否定されているのかな、と思ってしまう。

もちろん、それだけが理由でなく、それよりも大きな理由で辞めているわけだけれど、楽しくやりたいのにな。

 

 

<7月1日 覚書>

やること

 ・歩く  としたいけど、暑いなぁ。

 

体重

 ・+3.0kg  結構がんばったつもりなんだけどね。

 

歩数

 ・3874歩  なので、この週末に補填です^^;。

 

使ったお金

 ・4000円  相方の財布忘れで。ま、たまにはありますよねー。