お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

念願の家で映画を見るをしてみたのはいいものの。

相方もお休みだったけど、二人して珍しく出かける気にならなかった。

そして、早期退職したらやりたい、って思っていた「家で映画を見る」に、相方から誘ってくれた。

 

そうそう、何も出かけることだけがやりたいこと、ではないのだ。

 

ザ・サークル」を見た。

ドラマとか映画とか、見たいんだけど、見るのが嫌いな理由は、どうも感情移入しすぎて怖くなっちゃったり、嫌な気分になっちゃったり。

共感性羞恥というらしい。

あたしはお笑い芸人がスベるのは見ていて面白いというか、これはやらせだな、と気がつくので、弱い方なのかな?

なんにしても、ザ・サークルを見て、すごく怖くなった。

すぐに頭に浮かんだのが、このブログ。

もうやめよう、って思った。

一晩経って、今はちょっと冷静に、すべてがそんなでない、と思って書いているけれど、やっぱり怖い気はする。

せっかくはじめて、しかも、今の所毎日のように書けている。

人に発信するというよりも、見ている人がいるかもと思って書く文章と、自分だけの日記とは、ちょっと違う気がするので、辞めたくないという気持ち。

なにかがあって、もし自分が晒されるようなことにならないかという、不安な気持ち。

 

映画は面白かったんですけどね。

こわいなぁ。

 

 

<5月29日 覚書>

やること

 ・ゆっくりする  あまり思い込みすぎないように。

 

体重

 ・+3.5kg  ほんと食べてないんだけどなぁ。

 

歩数

 ・7463歩  映画の後に、少しだけお散歩して。

 

使ったお金

 ・0円  お散歩中、欲しいものを見に行ったけど、なかったで。