お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

暑いときはだらだらと過ごして、夕方に歩きに行けることに感謝。

旅に出ていたら谷川岳PAを考えていたのだけれど、出なかったので酷暑の東京で過ごすことになった。

ので、日中は何もせずただただ家にこもる。

こもっていたらこもっていたでなにかすればいいのに、つい、怠け癖が出てしまって、だらだら〜と過ごしてしまった。

「何もしなかったわ」が「いい一日でございましたね」みたいなやり取りがあるリゾート地もあるようだけれど、ほんと、ただの時間の浪費だったなぁ。

 

と、思ったので、夕方頃、海近くの公園へ出かけてみた。

東京は酷暑なんだけど、東京湾とは言え海に出てくると海風も吹いていて、涼しいとまでは言わないけれど、クーラーなしでもいられるより、ちょっと涼しいぐらいの感じ。

日陰ならなおさら。

夏至が過ぎて、日の入りが寂しくなってきたなぁ、なんていいうのは気のせいで今の頃が一番日の入りが遅い。

この後、世間は夏休みへ邁進していくわけだし、夕方から夜が少し華やかになるのかな?

コロナも人数こそ増えているものの、ただの恐怖ではなくなっているし。

ただ、撲滅ではなくても、それがひどくならないように尽力を尽くしている人がたくさんいる。

感謝ですm(_ _)m。

 

なので、健康であることをありがたく思いながら、ぼんやりしていよう。

 

 

<7月2日 覚書>

やること

 ・少しパソコンに触る  今日も、だらだらデーだと思うので。

 

体重

 ・+2.8kg  もうちょい期待してたけど。

 

歩数

 ・10511  日陰のおかげ

 

使ったお金

 ・400円  飲み物代