お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

見つけたのは一緒に遊ぶ「こと」ではなくて「時間」の方です。

あたしと違って、久しぶりにちゃんとしたお休みの相方。

やっぱりお休みは、ドライブに行きたいそうだ。

ほんと、二人共ドライブが好き。

いや、本当は鉄道に乗るのも好きなんだけど、コロナがはじまってからどうしても「自動車>鉄道」になっている。

 

この前の国道旅で、スマートスピーカーが楽しかったので、それを披露した。

ランダムでいろいろなアーティストのいろいろな曲が流れるようにしたのだけれど、音楽が入っちゃうと話はしづらいし、なんとなくこのシステムが嫌いなようで、あまり盛り上がらない。

これは次回はだめかな?と思っていたときに、相方の大好きなアーティストの曲が流れてきて、流れが変わる。

あ!これ、久しぶりに聞いた!って(^o^)。

それから、次はこれにしよう、とか、この人にしよう、とかとか。

あ〜よかった。

お話している時間が作れるのが大好きなドライブで、とくに早期退職してこの時間をより楽しめるようになっていたあたしは、また一緒に楽しめる「時間」を見つけられました。

 

結局は、GWの初日で道が混んでいてあまりドライブらしくならなかったけれど、ドライブらしくなくてもその時間が楽しめたのが、早期退職あるあるかな。

 

<5月1日の覚書>もう5月か。

やること

 ・日程の調整  車の整備に行く予定日が、仕事始まってしまったら変えなきゃなので。

 

体重

 ・+2・7kg  歩数とは連動してないっぽい。

 

歩数

 ・3140歩  確かに昨日は混んでて車をおりなかった。

 

使ったお金

 ・250円  ふふふ、相方にお茶(ペットボトル)を奢ったのだ。働き口が決まりそう豪遊(笑)。