お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

早期退職をする理由と、しない理由の比較をちょっとだけしてみる。

もう2年数カ月ぶりにサッカー観戦に行きました!

これも、仕事をやめた理由の一つで、チームの追っかけになりたい!

仕事を辞める前、コロナ禍前には、結構、日本全国追っかけていました。

 

でも、仕事をしていると、次の日の仕事が常に頭の片隅にあり、その場は思いっきり応援してリフレッシュしたつもりでいるんだけど、思いっきり応援して発散しているだけで、その日の雰囲気や、行脚したときの思い出、なんてのは全然頭に残っていない。

すごく好きなのに、ただただ応援して疲れているだけなので、これじゃジム行って体動かしているのと同じ、という状態でした。

なので、思いっきり応援を楽しみたい!

これが、辞めた理由の大きな一つでもありました。

 

仕事をやめて、好きだと思うことをしてみて、それが本当に好きなことでこの先続けられるのか?もし違ったら?と思うと辞められない、という気持ちが、辞めなかった理由の大きな一つでもありました。

 

いや〜、楽しかった。

前と同じなのか、違うのか、どうなるのか楽しみ(^o^)。

今のところは、辞めてよかった派です。

 

 

<4月30日の覚書>

やること

 ・仕事が来るかもしれないことに備える  辞めてから予定を適当に組んでいたので、起こし直したり。

 

体重

 ・+2.4kg  あまり運動はしてなかったのだけれど。

 

歩数

 ・8063+α歩  スマホを持たずに2000歩は歩いてると思う。多くはないな。

 

使ったお金

 ・0円  相方に奢ってもらいました^^;。