お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

早期退職してみたら、仕事への心構えも前向きになってるぅ!よいよい。

今日は、平日休みが取れた。

なので、役所に野暮用で出かけた。

出かけられた(^o^)。

これが取れることが、辞める理由の大きな理由の一つだった。

 

今までは、スケジュール帳とにらめっこして、この日はたまたま平日休み、この日は午後に休暇が取れそう、ダメだ相方に頼もう(大半はこれ)、のどれか。

もちろん、そんなに平日にやらなければならないことが多いわけでもないし、運転免許の更新とかも土日でやっててくれるわけだけれど、この余裕、ゆとりがあるのと無いのとでは、毎日の暮らし方が変わる。

それまでに怪我をしてはいけない、当日に熱を出してはいけない・・・

今でもそうなんだけど、もしそうなったとしても、ま、いっかな、と思えるだけの行動は取れると思う。

平日にやらなきゃいけないことをやった分、土日に他のことをしたり、逆にどうせこんでいるなら土日に時間かけてやろ、と思えば平日に他のことできるし。

 

ほんと、ありがたい(^o^)。

本心からありがたい(^o^)(^o^)。

仕事って、ほんと、なんで必死にやってたのかなぁ。

でも、辞めて、こういう状況になった分、お仕事をもっと全力投球しよう、って思える前向きな自分がいたりする。

 

 

<6月8日覚書>

やること

 ・マウスの設定  というほどのものではないけど。

 

体重

 ・+3.3kg  もうちょっと変化がほしいけど。。。

 

歩数

 ・5665歩  足りなくて家の中を2000歩くらい歩いちゃった^^;。

 

使ったお金

 ・0円  雨が少し降ってたので、買い物をやめました。