お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

これからのお散歩旅に必須なコンセントを着けました。うまく使えますように。

届いた荷物は、車のインバーターというものだった。

 

車の電気のシステムを取り扱うなんて、もし旅先でなにかあっても絶対に対処できない!という揺るぎない自信から、ソケットに挿せば使えますよ、程度のもの。

スマートスピーカーのための100Vコンセントがないので、ソケットを分岐してコンセントの取れるソケットを着けていた。

だけど、車が揺れると接触が悪いのか切れてしまうということが、何回もあった。

なので、もうちょっとお金をかけて、もともとソケットとコンセントが分岐があるものにしようと思った。

ソケットもドライブレコーダーを繋ぐのに必須。

 

しかし、こんなに安くて大丈夫なのかな?と、不安になる。

重さ300g(くらい)って書いてあって、こんなに軽くて大丈夫なのかな?と、さらに不安になる。

値段や重さが性能とは関係ないけれど、やっぱりいいものは高く、強いものは重いイメージだから。

 

とりあえず挿してみた所、両方無事に電源が入り、いつもは歩いていく近所のスーパーまで車で行ってみた所、なにもなし。

雨でなければ実験してなかったな。

たまには、雨も気持ちを作ってくれます。

こんな時間でも、できてよかった(^o^)。

無職、バンザイ!

 

これから末永く使えますようにm(_ _)m。

 

 

<4月27日の覚書>

やること

 ・明日に向けて準備  昔の職場に事務連絡に行きます

 ・保険の書類  今日こそ^^;。

 

体重

 ・+3.1kg  やってしまった(T_T)。

 

歩数

 ・3941歩  家の中で持ち歩くのはズルかなと思ったのと、雨。ほんと雨いや。

 

使ったお金

 ・110円  スーパーにあった百均でハンドクリーム。これでも大丈夫かな?