お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

<国道25号線>最初も、途中も、超大動脈とは思えない、なかなかトリッキーな路線。今度は、酷道のという噂の方にも行ってみたい。

25号線は、三重の始点から出発するとゴールできませんよ。

 

梅田新地の交差点から出ている(終わっているが正しい?)25号線、ほんの200mくらい、一方通行。

だからあたしは、終点から走りました(ウソです^^;)。

 

名阪国道のイメージの強い25号線ですが、大阪市内の青看板には25号線の通っていない「和歌山」と書いてあり、あるはずの「奈良」は、本来和歌山行く26号と別れる直前までありません。

別れたあとは細い一車線の道だし、奈良市内を抜けると名阪国道とは別に旧道も25号に指定されているようでした。

 

針までは、それで行ったのですが、雨が強くて、そこからは名阪国道へ。

この辺を通るときは夜だったり、雨だったり、あまりいい思い出がありません。

今回も、名阪国道、途中のインターから入ってくるおじいさんが、加速車線で止まっていて、あたしの前に突然入ってヽ(`Д´)ノプンプン。

 

あまりにお腹が減って、伊勢PAでみそ焼きうどん定食をいただきました。

おいしい!

だけど、炭水化物+炭水化物。。。

ダイエットも兼ねての旅になっていて、主食がフルグラだったんですが(笑)、う〜ん。これからの旅の食事計画は考えもの。

 

結局、大雨で四日市の始点も車の中から見学(T_T)。

 

 

<4月25日の覚書>

やること

 ・車の整理  駐車場から家までが離れているので、雨が降るとものを移動できない。

 ・ギターの練習  結局余裕がなくて、旅の最中はできなかった。

 ・保険の手続き  書類を郵送しなきゃ。

 

体重

 ・+3.0kg  耐えてる感じ。

 

歩数

 ・8440歩  買い物とかで、なんとかキープ。

 

使ったお金

 ・1000円  石鹸等。石鹸作りまではできないなぁ。