お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

土日にはやらなければいけないことを混んでいてもやろうなぁ、と思った話。

辞めて時間ができたら、髪を切りに行くのはわざわざ混んでいる土日じゃないときに行きたい。

 

というのが、辞める前の思いだった。

もちろん、病院や銀行、役所など平日にしかやっていないところは平日に行くんだけど、髪を切りに行くとか、定期的な歯医者さんでのケア、とか土日でもやっているところは、あえて土日のほうがいいのでは?と、昨日思った。

混んでいて希望の時間にできたりはしない。

でも、希望の時間でなくても「そこでいいかな」と思えるのが、退職者ならではの考え方なのではないかな。

平日は、もっとやりたいことに使える時間としてとっておいて、やらなきゃいけないことを土日に回す、というのはいい時間の使い方かも(^o^)。

せっかくの平日の空いているときに、いろいろな自分への栄養注入をしたいしね。

 

と、思って、髪を切りに行きました。

これも、少し自分で切ってみたりしたいなぁ、と、思っています。

節約もないとは言えないけれど、もうちょっとこっちを切ってほしいとか、もうちょっとだけボリュームを落としてほしいとか、うまく理想の髪型を伝えられないんです。

だから、ちょっと自分で手を加えてみたい。

失敗しても、そとに晒している時間は少ないしね(笑)。

 

 

<4月25日の覚書>

やること

 ・車の整理  駐車場から家までが離れているので、雨が降るとものを移動できない。

 ・ギターの練習  結局余裕がなくて、旅の最中はできなかった。

 ・保険の手続き  書類を郵送しなきゃ。

 

体重

 ・+3.0kg  耐えてる感じ。

 

歩数

 ・8440歩  買い物とかで、なんとかキープ。

 

使ったお金

 ・1000円  石鹸等。石鹸作りまではできないなぁ。

 

 

<4月25日の覚書>

やること

 ・車の整理  駐車場から家までが離れているので、雨が降るとものを移動できない。

 ・ギターの練習  結局余裕がなくて、旅の最中はできなかった。

 ・保険の手続き  書類を郵送しなきゃ。

 

体重

 ・+3.0kg  耐えてる感じ。

 

歩数

 ・8440歩  買い物とかで、なんとかキープ。

 

使ったお金

 ・1000円  石鹸等。石鹸作りまではできないなぁ。