お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

極寒なので、と、極寒だけど。

もう極寒です!

なので、自転車を諦めて。

雪が降る予報だったので、駅に借りてある駐輪場に自転車を移している。

ここは屋内なので、家でカバーを掛けているよりも安心だし。

 

なので、明日の予報が晴れなら自転車を取りに行こうと思ったのだけれど・・・

極寒なので、辞めました。。。

晴れていても流石に寒すぎです。

 

なので、仕事帰りにスーパーに寄った。

いつもなら、家に帰って余り食材を確かめてからにするんだけど、あまりにも寒くて外にもう一度出る勇気がなかったので。

 

なので、必死に冷蔵庫の中を思い出して、できそうなもの、足りなそうなものを考える。

なんとか最小限のものを買ったつもりだけれど、わずかに足りないものが。

これは、なしで諦めよう。

 

なんだけど、夕飯も食べ終わって、寒い中だけど、遊びに行く準備をしちゃった^^;。

これは、寒くても気にならない。

やっぱり気持ちって大切なんだなぁ、って改めて思う。

 

平日休みが取れるようになったおかげで、土日は混んでいるところに思い切っていける。

ありがたやありがたや。

 

 

<1月26日 覚書>

やること

 ・早く寝る  明日遊びに行こう♪

 

体重

 ・+2.4kg  まあまあ。

 

歩数

 ・11650歩  まあまあ。

 

使ったお金

 ・ 500円  バス代

 ・1500円  スーパーで。

 計2000円

 年計 173440円