お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

ぐでぐでとした日。いつもながら。

幸いというか、やったーというか、なことに身体の張りや痛みがなかった。

下手っぴなので、運動した次の日には痛みが出るので、今回は上手に滑れていたのかな、と、ちょっと嬉しかったりする。

なので、自転車で行って、本当に身体が痛くないか調べたかったのだけど(Mっ気かな)降ってはいないものの、どんよりとした天気、予報もあまりよろしくないので、バスで。

帰りは降っていたので、結果バスは正解だったけれど、自転車もタイヤとブレーキを直したし、身体と自転車、両方のテストのために自転車で行きたかったなぁ。

 

まあ、自転車は明日以降でも確認できないわけではないだろうけど。。。

 

バスで行く日はご実家に顔を出さないで家に帰るので、久しぶりに相棒くんで買い物に行く。

普段用の車は、相方くんが使っていたので。

久しぶりにエンジンを掛けたけど、しっかりとかかってくれた。

まあ、久しぶりと言っても2週間ぐらいだけど。

 

ちょっとの買い物だけれど、相棒くんに乗ると、やっぱり旅に出たくなる。

次の週末は無理かなぁ。

でも、少しだけ出かけようかな。

そんな他愛のないことを考えながら、行き先はいつものスーパーなんだけど。

やっぱり歩くよりは楽。

時間があるのやら、ないのやら。

 

と、ぐでぐでした一日だった。

 

<1月17日 覚書>

やること

 ・自転車のチェック!!  といっても普通に乗るだけですが。

 

体重

 ・+3.4kg  よろしくない。m。

 

歩数

 ・10127歩  まあまあ行動を考えれば歩いた方。

 

使ったお金

 ・ 500円  バス代

 ・ 500円  お昼にお弁当を持っていかなかったので。

 ・ 300円  コンビニでおやつ

 ・2500円  スーパーで。

 計3300円

 年計 33200円