お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

寒さを感じて、以前を思い出した。

バスでお仕事へ行った。

結局、雨は降らなかったけれど、風は強かったし、寒かったし、まあ、仕方ないかな、と。

ただ、いつも自転車を漕ぐときには、ほんと薄着。

半袖のTシャツにアームカバーをして、ペラペラのパーカーをかぶるぐらい。

自転車の時は、10分も漕いでいればだんだんと温まってくるので、それで寒さを感じるという感じではなかった。

その感覚があるので、バスでもそれに長袖のシャツを1枚足して、パーカーの代わりにカーディガンにして、程度で出てしまったら、寒い寒い。

 

バス停に着いたらカーディガンの前を必死になんだけど、何気なく抑えて風が入らないようにしたりする。

確かに、突然今日は寒かったけど、そんなに?というくらいだった。

 

そう言えば、思い出した。

真冬になったら、パーカーの下は保温ベストみたいなので、その下がタートルネックのスキーのアンダーウェアみたいなシャツを着て、その下がTシャツの4枚だった気が。

で、仕事場に着く頃にはすっかり冷えているんだけど、体幹は運動後なのでまあまあポカポカ、手とか顔とかは寒い、って感じだったことを。

 

それでも暑いよりはいいんだけど。

ちょうどいい季節がなくなっている、って、みんな思っているね。

 

 

<10月27日 覚書>

やること

 ・またまた週末に思いを巡らせる  ああ、楽しみ・・・

 

体重

 ・+3.3kg  夕飯、食べすぎた。

 

歩数

 ・10959歩  仕事で少し多めだった。

 

使ったお金

 ・ 500円  バス代

 ・2000円  夕飯代