お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

気持ちいので、お外でご飯を食べる。

朝、散歩に行ったり、昼前に自転車のカバーを買いに行ったりしたけれど、特に何も起きずゴロゴロとだらけていた一日。

に、なるので、夕飯は相方を誘って、少し歩いて川っぷちで食べることにした。

 

コロナ禍になって、数回したことなんだけど、これが季節が合うとほんと気持ちいい。

昨日も、暑くもなく、寒くもなく、ちょっと風があったけれど、ほんと気持ちのいい中で食べられた。

夜が早くなりましたね。

まだ7時前だったのだけれど、もう真っ暗でした。

もちろん、日の入りが5時台も半ばになってきたことは知っております。

ただ、体感としてこの頃は、どんどん早くなっていく感じ。

同じ短くなるにしても、もうちょっと経ってくると短くなるのに慣れるのか、ちょっとずつ短くなっていく気がする・・・

のは、喉元すぎれば、理論かな?

 

こういうとき、お弁当を作っていくようなことはせずに、家のそばにはないデイリー◯ートで、調達する。

今回もそうだったんだけど、夕方遅くになると、もう商品が少なくなってる。

デイリーさんは、お店で作るものがあるけれど、そこが時間をすぎるとしまってしまうので、夕方になるとないんでしょう。

また、朝の出勤前の買い出しに向けて作り始めるのかな。

今度、いつ頃作るのか、見てみたいものです。

 

 

<9月26日 覚書>

やること

 ・自転車チエック!  カバーの具合とキャリアを調整した具合を確かめる。

 

体重

 ・+3.3kg  もうちょい痩せていてほしかったぞ、自分。

 

歩数

 ・15244歩  散歩と夕飯歩とあったので。

 

使ったお金

 ・3000円  チャリカバー

 ・ 330円  百均で、ちとだけ。

 ・ 150円  無印でスタンプ帳。

 計3480円  無駄になりませんように。