お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

いつもいつも天気が気になる。晴耕雨読とはいかないなぁ。

行きと帰りで、全然違った。

行きは、向かい風の中を漕いでいかなければならなかったので、仕事場についたときにはへとへと。

まあ、仕事に支障をきたさないように、速く漕ぐことよりも、なんとか辿り着くことを優先したとは言え、40分漕ぎっぱなしだった。

 

この風が変わらなければいいな、と思っていた帰り。

風自体はだいぶ弱まっていたけれど、方向はありがたいことに変わっていなくて、すごく快適。

漕いでいて風を感じていないということは、かなりの追い風ということ。

なので、楽に漕ぎ続けて、28分ぐらいで帰ってしまった。

まあ、正しくいうと、出るところと変えるところが違うので、正確には比べられないけれど、いつもなら行きは35分、帰りも32、3分かかるということから考えると、行きと帰りで風の影響がどれほどだったか、よくわかります。

 

いや〜、冬になるに向けて、こういう風になってくるのかなぁ。

交通機関を使わないで通勤するときの宿命ですね。

いつも、いつも、天気が気になってます^^;。

 

 

<10月27日 覚書>

やること

 ・この週末をどう過ごすか  いや、選択肢が2つほどありまして。。。

 

体重

 ・+2.9kg  まあ、この時間にこれなら。

 

歩数

 ・5943歩  あれ、少ないね。

 

使ったお金

 ・0円  お、そうですか。