お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

まだまだ暑い。

だんだんと涼しくなってきて、自転車で通勤するのには良くなってきてはいる。

のだけれど、まだまだ暑い。

30分以上、急いでいるわけではないのだけれど、道中ほぼ川っぷちを走っていくので、風が結構ある。

しかも、行きは北に向かって、帰りは南方向に漕がなければいけないので、だいたい逆風になることが多い。

反対側から漕いでくる人は、平然と漕いでる人が多い。

追い風だから。

それでも、帰りはまだ微妙に下っているのと、仕事が終わった気楽さで楽なんだけど、行きは憂鬱さと微妙な上り貴重に気分は下り気味・・・

 

だいたいドアツードアで40分弱、漕いでいる時間が35分ぐらいだと思うんだけど、速く漕いでも30分を切ることはない。

ゆっくり漕いでも40分かかることもない。

でも、どうしても行きは急いでしまうし、帰りはのんびり。

 

まだ暑いと書いたけれど、まだ半袖で漕いでます。

この前、パーカーをかぶったら熱すぎたので。

でも、旗から見たら、まだ半袖なの?と、思われているんだろうなぁ。

寒くなったら、どの程度着るのかな。

 

と、今は、寒くなったときの通勤着が心配です。

 

特に書くことのない、いい一日の話かな。

 

 

<9月29日 覚書>

やること

 ・週末のことを考える  いいですね、この余裕。

 

体重

 ・+2.6kg  う〜ん、2.5を切らないなぁ。

 

歩数

 ・12624歩  仕事+スーパー。

 

使ったお金

 ・220円  百均で足りなかったものを。

 ・500円  コンビニで足りなかったものを。

 計720円  スーパーで買い忘れ分。もったいない。