お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

就業後の時間をうまく使えてこそ、プロの早期退職者なんだろうな。

お仕事を再開してから、家に帰るとお仕事のことを考えている時間が結構あることに気がついて、はっ!とした。

これを辞めたくて、お仕事を辞めたのに・・・

まだまだプロの早期退職者になれていない。

お金をもらっていないから、プロではないけれど。

 

もちろん、全て考えないことは無理だろう。

でも、そんなに考えなくてもいいな。

それに、あたしが考えるということは、本当に正規で働いている人たちがやろうとすることを邪魔することに繋がるのだから。

あくまでもサポート。

自分がさらに楽をするための工夫ならまだしも、仕事自体の成否なんかは、正規の人の仕事なんだよな、って改めて思った。

自分が現役だったときを振り返ってみても、お手伝いを頂いてもその方にどうして欲しいうのは思っても、考えてほしいとは思ってなかったもんな。

 

なんてことを考えながら、自転車を漕いで帰ってきた。

暑かった。

今日も、帰宅後すぐのお風呂が気持ちいい。

少し相方のお手伝いをする。

そうそう、これをやりたくて退職したんじゃないの、

うんうん。

まだ、その後に「趣味ややりたいことをする」までには至ってないけれど、それもできるプロの早期退職者になれるように精進しよう。

お金もらってないからプロでないけど(笑)。

 

 

<6月20日覚書>

やること

 ・地図を見る  次の国道はどうしよう♬。

 

体重

 ・+3.6kg  ちょっと水分が多すぎた。難しい。

 

歩数

 ・1897歩  お、ちとやばいですぞ。実態は違い過ぎだけど。

 

使ったお金

 ・100円  飲み物持参忘れ。