お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

お仕事は縁ではあるけれど。

お仕事帰りのお風呂立ち寄り2回目。

相方に着替えを託していて、準備も万端。

お風呂の後に、きれいな服を着られて、気持ちがいい。

お風呂が熱いこともわかっているので、少し水で埋めたりさせてもらったり、長めにぬるいよりも少し冷たいシャワーを浴びたりさせてもらって、入り方もうまくなる(笑)。

 

しかし、現役のときには考えられなかったなぁ。

帰ってくるのは、到底相方より遅いか、同じぐらいであったし、そんな時間にお風呂に入りに行っていては、向こうにも迷惑なのと、そこから帰ってでは、次の日に差し支えるから。

 

今のところは、よかったことが多い早期退職。

お仕事はもう少し減らしたい。

とりあえず来月末で一旦契約が切れて、その後延長されるかが決まる。

うまく行けばというのか、うまく行かなければというのか、そこで続けられるかが決まる。

そこで何を優先するか。

いただいた仕事なので今と同じ条件なら続ける、のか、今と同じ条件を提示されたら少し減らすようにお願いするのか。

どの程度、そういう融通が効くのかわからない。

なかなかすぐに人が見つかるわけではないから、自分の希望を言うのが大切と言われるけれど、申し訳ないしなぁ。

 

まあ、これがずるずるやっていた原因であることは、もうこの3ヶ月で何度も感じたわけだけれど。

 

 

<6月23日 覚書>

やること

 ・本を読む  図書館から借りている本、もうちょっとしっかり読もうと思う。

 

体重

 ・+3.3kg  思い描いていたのと違った。

 

歩数

 ・5261歩  まあなんとかノルマに乗せたくらいですかね。

 

使ったお金

 ・0円  本日も、使いませんでした。