お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道を離れました。

今年の夏休みも終わりました。 なんて、寂しい感じですが、目一杯遊ばせていただきました。 行きたかった道東に行けて、見たいものは見て、たくさん走って。 北海道はいいなぁ。 ほんとスケールが大きいです。 今年の猛暑は北海道もで、暑くて一回も上着を着…

2/3も、お風呂に入れてる。

今日も、走りまくっちゃいました。 というか、本当はそんなに走るつもりでなかったのですが、地図見てこの道通りたいな、って道を行ってみたら、通行止めでした。 いや〜、地図もちゃんと見られないなんて^^;。 なので、大きく迂回して、それはそれでいい道…

先端まで走っておきたいな。

あら方要望はかなったので、あとはひたすら?国道を走って走ってになっています。 なんで、国道を走りたいのかな?って考えたのですが、もちろん、全部走ってみたいと思いますが、それは到底無理なこともわかっています。 ただ、そうしておくと「確実に行っ…

走って走っての充実した一日。

今日も、走って走って走っての一日だったけれど、その割にはいろいろと見学できて満足な一日\(^o^)/。 野付半島、日本で一番大きな砂嘴であることは知っていましたが、その形になんかぷっと思っていました。 もちろん、行ってみれば、平面なのでぷっとはな…

30年前の心残りを。

目標である5号線を走るを終えたので、気分的には少し余裕が出たのだけれど、やっぱり移動がメインになっちゃうなぁ。 とはいえ、一人で観光地を散策するのも楽しいわけでもないから、ま、いっかな、って気を散り直して。 でも、ただただ走っていると、何や…

走って走って北海道になってる・・・

今回の旅のテーマは、国道を走ること。 まずは、念願の一桁国道5号線を走破しました。 前の日の夕方、疲れちゃってちょっと残した感じでやめたので心配しましたが、体調も大丈夫そう。 旅の最初は、緊張からか体調もペースも荷物もつかめないことが多くあり…

徒然なるままに出発。

どこに行こうか、迷いに迷って、相方くんが「北海道がいいよ」の一言で北海道へ。 持つものは持ったけれど、なんの予定もなく出発してしまいました。 なので、荷物とかがうわーっとなっている相棒くんの中。 すまんのう。 とりあえず、走って走って、ひたす…

なかなか予定が決まりません。時間があるのかないのか・・・

喧嘩というか、ギクシャクしているので、夏の予定などを言い出しにくい雰囲気ではあるのですが、考えていたのは7月中にお休みを取って少し放浪したいということ。 なので、期限を見ながら小出しにしています。 行き先の候補も2箇所あったのですが、どっち…

相方くんが怒ったら。

人様並み、いやそれ以上かな?に連休でした。 まあ、早期退職してるんだから、お休みがないのなんておかしいですけどね。 そのために、辞めたのだから。 なのですが、この連休は、ちょっときついものに。 相方くんと喧嘩というか、相方くんが一方的に怒って…

アレンジ料理できる人って、すごいな、って思う。

ブランチを食べに喫茶店に。 外食はよくする方だし、好き。 それと、やめればいいのに、外食するときには家で食べるとき以上にもったいないので残さないようにするので、お腹いっぱいになっちゃうのがほとんど。 また、外食のときには、どうしても家で作らな…

パンを避けられるときは避ける。けど、避けたいわけではない。

ブログを更新したい気分ではないのだけれど、なんとなくそのままにしてると、ずるずるやらなくなっちゃう性格なので、無理矢理にでもなにか更新しておこうと思います。 更新したくない理由は、更新したくないと書くぐらいなので、ここでは書けない、書きにく…

医療の発展は、身近なところは打ち止めなのかなぁ。

相方くんの調子が悪い。 調子の悪いときはあるけれど、今回のは、いつもなりがちなところと違うところ。 とはいえ、あたしも、そこの調子が悪くなることがたまにあるので、たぶん同じ症状だと思われる。 でも、心配なので強く病院に行くことを勧め、タクシー…

一番にやりたいこと、って、そんなにすぐに決まらない^^;。

日記を書くだけなのに、なかなか更新できない^^;。 まあ、もともと三日坊主体質で、いろいろなものに興味はあるけれど、何一つちゃんとやっていないもんな、って思う。 朝ドラを見ているけれど、その後のあさいちにある女優さんが出演されていた。 その中で…