お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

2/3も、お風呂に入れてる。

今日も、走りまくっちゃいました。

というか、本当はそんなに走るつもりでなかったのですが、地図見てこの道通りたいな、って道を行ってみたら、通行止めでした。

いや〜、地図もちゃんと見られないなんて^^;。

なので、大きく迂回して、それはそれでいい道だったのですが、予定通り東京方面へ帰りの方向で進んでいく・・・

のですが、その迂回に時間かかかったこともあり、予定の道を進まず進路変更。

まあ、それはそれで面白いですけどね。

まあ、まだ北海道内ですが。。。

 

どこか休めるところは・・・と探したのですが、やはり助かるのは道の駅。

ちょっと早い時間に到着したので、まずは買い物をしてお金を少しだけ落とさせていただいて、その後、まだ早いので近くの温泉へ。

この度に出るときには、3日に一度ぐらいしか入れないんじゃないか、と思ってボディーシートやらなにやらを持ってきているのですが、実際は3日に2度は入ってます。

ありがたや、日本。

温泉大好きなのですが、コロナのこともあって、どうしても入らなければ気持ち悪い体質から抜け出し(もともと、それほどでもないのですが)、また、温泉を行程に入れてしまうと自由度が下がるので、それほど重要視してなかったんです。

それでも、こうしてお風呂に入れる。

あちがたや、日本。