お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

走って走っての充実した一日。

今日も、走って走って走っての一日だったけれど、その割にはいろいろと見学できて満足な一日\(^o^)/。

 

野付半島、日本で一番大きな砂嘴であることは知っていましたが、その形になんかぷっと思っていました。

もちろん、行ってみれば、平面なのでぷっとはならないのですが、すごく大きいことに感動。

行政区域がまたがっているけれど、先っちょの方にいる人はどうやって行政サービスを受けるのか、変な心配してみたり^^;。

 

知床。

今回は走るが目的なので大きく観光はしないのですが、ここまで来たら、道の端っこまで行きたいと思って行ってみたら、知床五湖の駐車場で、否応が無しに駐車することに^^;。

まあ、そしたら散歩程度の範囲では歩きますよね。

木道を歩いて一湖まで行くと人だかりが。

くま!しか!

熊は始めてみました。

知床に来たのは30年ぶりぐらいですが、その時、五湖を回っている余裕はなかったので、カムイワッカに行って帰ったんですよねぇ。

よかった、予定はしてなかったけど、これて。

 

で、目的の一つ知床峠で、ちょっと休憩。

なるほど、絶景です。

 

羅臼に降りて相泊まで往復。

ここも地図の上では見ていたけれど、どんななんだろう?と思っていましたが、ふつうの漁村。

だけど、先に道がない。

最果て感はそれほどだけど、うん、いいのでは。

 

とまあ、充実の一日でした。

今回、絶対に行きたいな、って思っていたところはこれで終了。

もうちょっと時間があるので、どこに行こうか?(走ろうか)思案中です。