お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

先端まで走っておきたいな。

あら方要望はかなったので、あとはひたすら?国道を走って走ってになっています。

なんで、国道を走りたいのかな?って考えたのですが、もちろん、全部走ってみたいと思いますが、それは到底無理なこともわかっています。

ただ、そうしておくと「確実に行ったことがないところに行けること」が、一つ。

特に一人でいると、観光地を巡っても特に面白いわけではありません。

自分だけの観光地を探せることが大きいでしょう。

二人でもおんなじだけど、二人なら有名観光地でも、いろいろと歴史の話とか、土地の話とか、そういう文字でのやり取りができるけど、一人なら完全に画だけになるので。

それと、もう一つは悔いがなくなること。

鉄道も大好きで、よく乗りに行っていた(いる)のですが、旅行して観光地を巡ると最後の最後まで行かないことがあります。

そうなると、その先はどうなっているのか?

大抵は車庫の関係などでそこに設定してあるのでしょうから、面白いわけではありません。

でも、鉄道も国道もなんか最後の先っぽが気になるんですよね。

劇的に面白いことはないことは承知している。

特に国道はルールがあるので、両端は大きな都市になることが多い。

大して面白くないことは承知している。

でも、最後まで見ないと、ドラマの最終回で「えー、こんな終わり方なの?」とも言えないって感じかな。

ちょっと盛り過ぎか。

 

そんなことを考えながら、本日も北海道をフラフラ走ります(^^)。

そろそろ帰る方向ですが(T_T)。