お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

<国道18号を走る>気持ちいい世界をずっと走っていた感じ。

今日は、国道18号を走った。

今日中に帰る必要があるので、出発は日の出の頃と早い。

でも、この時間は空いているし、一日のうちで地球が順番に一番キレイな時間だと思うので、好きな時間。

朝方だし。

 

そして、暗くなってからでは拝めない、山々がずっときれいに見えていた。

妙高山から始まり、それを超え長野が近くなると北アルプス八ヶ岳

長野を超えると浅間山が見えて、軽井沢を超えると妙義山が見える。

山に詳しくないけれど、どれも特徴をもつ形の山だったり、山脈だったりするので、きれいというか、気持ちがいい。

うちは山が見えないので、ほんとうらやましい。

ちえこじゃないけど。。。

 

そんなこと言っておいて、今回の一番テンションが上ったのが、碓氷峠で鉄道遺構を見たとき(笑)。

有名なめがね橋ではなかったけれど、その上の橋の見えるところと国道標識が同時に見えるところがあって、そこは国道&鉄道ファンのあたしにとっては、もう萌えポイントでした、

せまい峠なので、急いで写真を撮ったけど、まだ見てないや。

 

 

<9月17日 覚書>

やること

 ・サッカー観戦  に行こうと思っているけど、天気が心配。

 

体重

 ・+3.8kg  ほんと運転してると動かない(><)。

 

歩数

 ・4994  ほんと動かない

 

使ったお金

 ・1000円  車中お菓子代

 ・1700円  お土産代

 ・1000円  昼食代

 計3700円  予算オーバーかな。厳しく言うと。