お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

早期退職して時間はあっても、雨は大嫌い。

雨がきらい。

正確には、雨の日に外に行くのが嫌い。

もっと正確には、雨の日に傘を指して行動しなければいけないのがきらい。

 

ものが濡れるから。

 

別に、濡れたって乾かせばいいし、濡れないように最大限準備すればいい。

でも、その手間が面倒くさい。

これは、早期退職して時間があったとしても面倒で、なるべくならやりたくない。

大体の人はそうだろう。

それでも、雨の日に出ていく必要があれば出かけるだろう。

でも、あたしは出ていく必要そのものすらをなんとか変えようとしてしまう。

 

せっかくサッカー観戦のために新潟からソッコーで帰ってきたのに、雨が降っていたのでやめた。

昼の大雨ならまだしも、その時間は降っているのかわからないぐらいで、すこし降っているかもね、ぐらい。

 

このぐらいの雨もだいっきらい。

本降りなら諦めて傘をさすが、このぐらいだと傘を濡らすのも嫌だし、でもものが濡れるのも嫌だし。

 

なので、サッカー観戦を諦めて、家でDAZNで見ることに。

相方は、勇ましい!出かけていった。

駅までお迎えにあがりますからね!!

 

車を運転するのは気を使うのち、混みがちなのが少々困りものだけれど、雨であっても濡れないので、嫌ではない。

昔、オートバイに乗っていたので、車は濡れなくてすごいなあ、とオートバイを降りて10年以上経つのに、いつも雨が降ると思う。

 

 

<9月19日 覚書>

やること

 ・ゆっくりする  雨の予報なので。今、外はピーカン^^;。

 

体重

 ・+3.9kg  やばい!!!

 

歩数

 ・9000歩ぐらい  朝、雨の降る前に歩数を稼いでおきました。

 

使ったお金

 ・5000円  雨の前に買い物を!