お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

のんべえ のんべんだらり のんびり 

もうちょっとだけ残っている、ニートの時間(笑)。

今日も、それを楽しむべく、平日の買い物に出かける。

昨日と違うのは、昨日は買うべきものがあったけど、今日は特にないこと。

そう、ウィンドウショッピングです。

でなくてもよかったんだけど、今日は天気が悪い。

なので、濡れずに歩ける場所探しなのでも、ありました^^;。

 

しかし、平日の午前中、しかも雨となればショッピングモールも空いています。

なので、休日はごった返している店にも、入ってゆっくり見られます。

コロナもあって店員さんはあまり話しかけてきませんが、視線は痛い(><)。

何しろ人はほぼほぼいないので、視線を向ける先は一つしかないですから。

 

特に買うものもないので、特に買わず、お昼ごはんを少し早めに食べる。

まだニートなのでお昼からのお酒も頭をよぎったけれど、ここはダメ人間になりそうなのでパスをしておきます。

まあ、そんなにたいした人間ではないですが、やめてからお酒が美味しすぎて、ちょっと多めかも、と、自制します。

現役のときも、お酒でストレス発散していたわけでもないのです。

本当に、ただただ美味しい。

減酒って効くのかな?

 

今日は、のんべんだらりな日記でした。

 

 

<6月2日覚書>

やること

 ・書類の提出  初日にもらった必要書類の追加を

 

体重

 ・+3.6kg  働いたのに、減ってない(T_T)。

 

歩数

 ・9310歩  仕事以外の歩数。仕事中はスマホを身に着けなかったので。

 

使ったお金

 ・700円  オーラルケア用品

 ・220円  ダイソーで、仕事に必要なものを買い足し。

 計920円