お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

<国道7号を走る>すごくきもちのいいロケーションを走る。無理して行ってよかった(^^)。

寝たのが8時ごろという、小学生低学年並みの時間だったので、起きたのは朝の3時ごろという、高齢者並みの時間(笑)。

ま、普段から5時は当たり前、場合によっては4時から起きているので、夜が早い分、全然きつくない。

昼、眠たくなるときもあるけど^^;。

 

車外に出ると、まだ月明かり。

朝日山地の上に月があり、星も見え、相棒とともに、最高の景色。

トイレに行って身支度をして帰ると、もう6月に近づくので、夜明けが迫ってきて明るくなってきた。

さらに相棒がかっこよく見える。

まだ4時過ぎ。

 

5時頃、ゴールへ向けてエンジンをかける。

新潟の田んぼの中を疾走して行く。

まだまだ車の少ない時間。

新発田の周辺からはバイパスを走る。

現道も残っているかもしれないけれど、スタンプラリーをしているわけではないと思って、とりあえず7号線を外れないようにだけする。

 

新潟の街でバイパスから離れ、いざ、最終地点へ。

万代橋は、ほんとおおらかな橋でいつ来てもいいなぁ、と、思う。

渡ってほんの数百メートルで、6時過ぎに、ゴール。

商店街の真ん中で、ちょっと離れた駐車場に車を止め歩いて周辺の散策。

本町交差点には、7号線起点と116号線終点を示す看板や国道元標なんかがあり、走りきった気持ちを高めてくれるものがある。

・・・でも、ここを起終点にした国道はいくつかあるけれど、他の国道のときは気持ちを高めてくれないな、なんて思ったりして^^;。

 

 

<5月27日 覚書>

やること

 ・役所に書類を取りに  昨日行けなかったのと追加があるので、ちょうどいい。雨だけど(T_T)。

 

体重

 ・+4.3kg  車に乗ってるだけだから。食べないわけにもいかないか。。。

 

歩数

 ・6691歩  無理やり増やしてこのぐらい(><)。

 

使ったお金

 ・900円  朝ごはん、PAで。

 ・600円  お土産の日本酒。

 ・300円  シューアイス。PAで^^;。

 ・ 84円  切手。封筒を出す。

 計1884円  食べ過ぎかな。