お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

平日の買い物は、やはり早期退職者の特権です。

お仕事をすることにより、必要なものを揃えに買い物に行った。

今までは、それを土日祝などお休みの日にやっていたわけだけれど、いや〜、やっぱり平日は空いてる。

買い物上手でないのに、すごく買い物に時間がかかるタイプなので、混んでいるときは人が気になったり、次の予定が気になったりで、最終的に「えい、これでいいか!」と、とんでもないものを買ってしまうことがよくあった。

センスなので、今回もだし、これからもそういう買い物をするのだろうけれど、本当に空いていてゆっくり買い物を楽しんでこられた。

 

いいなあ、平日休みって(^^)。

それだけではないのだけれど、せっかく早期退職してそういう時間が取れることが自明なのだから、全部を潰すことはできないので、ウィークデイの全部を勤務日には当てないようにお願いしたわけで、それを叶えていただいた。

感謝感謝。

しかも、少しだけ経済的にも余裕ができるしね。

感謝感謝。

 

ただ、昨日は、いつもより1時間ぐらい多く時間をかけてしまったので、買い物が終わってから喫茶店に行こう、という時間が取れなかった。

駐車場がぎりぎり時間だったので^^;。

時間がありすぎて有効に使えてないパターンですね。

自販機で我慢してまいりましたとさ。

 

 

<5月31日 覚書>

やること

 ・ゆっくりする  残り少ないニートの時間をゆっくりしよう。雨だし。

 

体重

 ・+3.7kg  チャリで通えるだろうか・・・

 

歩数

 ・6145歩  これは少ない。

 

使ったお金

 ・9000円  衣料品、仕事関係のもの

 ・ 150円  自販機で。

 計9500円  気持ちよく使ってしまったな^^;。