お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

無駄なことがあると、いままでより、ずっと深〜く、へこみます。

昨日のお天気はなんだか冴えないというか、不安定だった。

予報を見て降らなそうだったので洗濯物を干し外出したら夕方に雨がポツポツ。

慌てて帰り洗濯物を取り込む。

そしたら雨が上がった。

なので図書館へちょっと。

本を返し、ギターの教則本

よさそうなのもあったけど、これなら家にあるのでいいかな、と思ったので、とりあえずパス。

雨ならコンビニで済ませようと思っていたのだけれど大丈夫そうだったので、ついでに買い物をしようと思う。

本屋で、どうしてもほしい本を1冊。

カルディで、ゆず茶。

スーパーで、卵。

 

外に出ようとしたら、雨が降っている。

え〜、あがったんじゃないの?

雨雲レーダーを見ると、まだ1時間ぐらい降るらしい。

10分ぐらい様子を見てたけど、だめそうなので諦めて傘をさして帰る。

急な変更だったので、エコバックはなく風呂敷に買ったものをくるむ。

特に本は濡れたら大変だ。

でもなんとなくちょっと角が飛び出ている気が。

早足で家に帰り、本を取り出す。

その時だ。

風呂敷の中でバランスを崩したゆず茶の瓶と卵のパックが、床に落ちる。

いい音がして、瓶は真っ二つ、卵も・・・。

やってしまった。

 

早期退職して600円とはいえ、お金の心配はなくないので、ものすごくものすごくものすごくへこんだ。

やはりデメリットがないことはないな、と痛感した。

 

 

<5月3日の覚書>

やること

 ・予定を立てる  昨日、仕事の連絡がなかったので融通が効くようにプランを練ろう。

 

体重

 ・+2.1kg  なぜだか少し減ってる(^o^)。

 

歩数

 ・5624歩  雨で沈殿・・・

 

使ったお金

 ・600円  無駄金。自己責任だけど(T_T)。

 ・800円  本。でも、いただいた図書カードで相殺( ´ー`)フゥー...。