お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

早期退職したら、仕事を待つのなんて辞めて、味を楽しめる人になりたい。

よくない。

お仕事をもしかしたらお願いするかも知れないので待ってくれると助かる、というような、すごく曖昧な話だったのに、すごく待っている自分がいる。

仕事は好きだったけど辛くてやめた訳なので、そんな曖昧な話を待つのが時間の中心じゃ、もったいないな。

いつくるか、今くるかと気が気でないあたしと一緒にいるのだって、嫌な気分だろう。

ましてや今は連休中。

そう簡単に物事が進むはずないのに。

だから気がそぞろで、瓶や卵を割ってしまうことが起きたりするわけで。

 

なので、それはとりあえずおいといて、スマホが側になくておじゃんになったとしても、それはそういう縁だった、と思うことにしよう。

 

昨日は、まだそういう気じゃない中、またまたドライブ&お散歩に出かけた。

道が混んでいて早々に場所を変更。

町中にある大きな公園、と言っても、大きな土地ではなく楕円形を3/4ぐらい、ひらがなの「つ」の形をした細長い公園。

楕円が繋がると3kmちょっとかけるくらいみたいだから、公園部分で2kmくらいかな。

そこをゆっくり歩く。

切れている部分に駅と繁華街がある。

和菓子屋でフルーツ大福を相方に奢ってもらう。

ゆっくり味わえた気がする。

味音痴で何を食べてもおいしいと思う幸せな人種だけど、もっとどう美味しいか記憶に残る人になれるといいな、と思った。

 

 

<5月4日の覚書>

やること

 ・畑のお手伝い  本日は、実家のお手伝い。ほかは何もできないかな(^^)。

 

体重

 ・+2.kg  リバウンド!?

 

歩数

 ・8613歩  公園をお散歩したのは1時間ぐらいかな。

 

使ったお金

 ・10円  大福の端数。ごちそうさまm(_ _)m。