お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

天気をみて予定を決めたり、変えたりできる嬉しさ。ずっと心に引っかかってたこともできる(^o^)。

ついちょっと前まで、駅まで自転車で通っていた。

でも、12月の駐輪場の更新を忘れて権利がなくなり、どうせもう辞めるんだからと、最後の3ヶ月は歩いて通っていた。

時間はかかるけど、別に歩くのも大好きだし、辞めるんだからもういいや、と清々しいぐらいの気持ちで歩けた。

 

ただ自転車自体もお気に入りだった。

もう15年ぐらい前、前の前の職場が10kmぐらいで、ちょっといい自転車にしたら通えるんじゃない?と思い、ママチャリよりも少しだけいいクロスバイクを買った。

ほんとは、もうちょっと値段を出してもいいぐらいだったけど、ドロヨケやライトも標準装備、小さくて可愛らしい専用バッグ(別売り)がつけられる、色がいい、などなど一目惚れで買ったバイクだった。

 

なので、3ヶ月、カバーはかけているものの野ざらしで置いてあり、ずっと気になっていた。

明日からは、また天気が良くないようだ。

こんな時、自由人は本当にいい。

タイヤの空気を調整して、軽く油をさし、近くのサイクリングロードを1時間ぐらい、お散歩こぎよりもうちょっと早いスピードで漕いでいく。

これからのこととか、今日帰ったらシャワー浴びてビール飲んじゃおうかな、とか考えながら。

家に帰っても、まだ2時前( ´ー`)フゥー...。

 

 

<4月25日覚書>

やること

 ・荷物を取りに行く  頼んだものが、ちょっと離れたロッカーに届くはず。

 

体重

 ・+3.0kg  そんなに食べてないんだけど、減らない。

 

歩数

 ・6450歩  今日もスーパーまで歩くことで歩数を確保。

 

使ったお金

 ・110円  どうしてもシュークリームが食べたくなって。

 

断捨離

 ・4  もともと捨ててあったのに足して靴を3足とそれにまつわるもの。

 計749個 かな?