お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

<国道を走る>はじまりの回のちょっとしたまとめ。やるの?とか。

今回、国道1、25、247号線を走破。

ここから始まるテーマの旅なので、今回はかなり実験的な意味合いも強かった。

1 これ本当に面白い?

2 走っているだけって、どうなの?

3 必要な物は?

4 生活はどうなるの?

5 時間が本当にあるの?

なんて感じ。

1 正直、わからない。始めたばかりなので沿線も新鮮だけど、狭い日本、同じような所ばかりでは?かといって、観光目的とも違うし。

2 走っているばかりでなく、大きく道から外れて観光でもなく、歴史には弱いのでそれを探求するべくでもなく、景色を楽しんでいきたいな。

3 おいおい出てくるかもだけど、スマートスピーカーはよかった!走りに潤いが出ます。

4 困ったのは、お風呂でした。走るを優先させると、どの時間に入りに行くのか定まらず・・・。いい時間に温泉があるわけでもないし。ここは、快活とやらの利用を考えよう。家の近くで体験してみてからかな。

5 そう、あたしの生活体系から考えると、1ヶ月とか長期に出られるわけではなさそう。もちろん、遠くに行くときはそれなりに計画して走破しなきゃだけど、近場は、でも、現役のときのように日帰りしなくてもいいかな。

 

うん、挫折も辞さない。

変な日本語だけど^^;。

ちょっとしたまとめでした。

 

 

<4月25日覚書>

やること

 ・荷物を取りに行く  頼んだものが、ちょっと離れたロッカーに届くはず。

 

体重

 ・+3.0kg  そんなに食べてないんだけど、減らない。

 

歩数

 ・6450歩  今日もスーパーまで歩くことで歩数を確保。

 

使ったお金

 ・110円  どうしてもシュークリームが食べたくなって。

 

断捨離

 ・4  もともと捨ててあったのに足して靴を3足とそれにまつわるもの。

 計749個 かな?