お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

休日ドライブに変化をつけてみた(^o^)。

久しぶりに休日ドライブに出かけた。

久しぶりと言っても1ヶ月は経ってないんだけど、なんとなくコロナ2年目くらいからは、それこそ毎週のように行っていたので。

 

今回は、茨城県の菅生沼、というところに行ってみた。

特に、目をつけてたとかではないんだけど、地図を見てたら目にとまったので。

行ってみると、暑いからとはいえ、ほぼほぼ人がいない。

いや、正しくは、沼がかなり縦長で、あたしたちは下の方から入ったけれど、中間ぐらいにあるキャンプ場や休憩施設の方には、人がいるんだろう、と思う。

でも、ほんと、人がいない。

観光地のようにきれいに整備されたはいないが、自然そのままというわけでもなく、サンダルで歩いても全然だいじょうぶな道が少し続いていた。

 

でも、暑いので、早々に退散。

さ、帰ろう。

と思ったのだけれど、ここから大きな国道を帰ったのでは、なんとなく味気なくて、反対に国道を使わないで帰ろうという遊びをした。

世の中には、そういう遊びをする人たちを「非国民」と言ったりするらしい(笑)。

 

まあ、そんな大それたものではないけど、いつもと違う道を走る形も面白い。

茨城県の南部から千葉・埼玉・東京の方なので、それほど難しくはない。

それでも、いつも使っている大きな4号線、6号線、16号線などなどが使えないので、ここは超えられるかな?など、なかなかおもしろいルート選択をして走ってこられて面白かった。

時間的には、混んでても国道のほうが早いんでしょうけどね(^o^)。

 

 

<7月18日 覚書>

やること

 ・不動産屋さんからのメールを良く読む  ネットでの対応はいやなんだけどなぁ。

 

体重

 ・+2.8kg  耐えてるか!?

 

歩数

 ・4188歩  暑かったので。

 

使ったお金

 ・8800円  メガネ代。