お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

車で走るのは楽しいけれど、走り過ぎと食べすぎには注意。

国道7号線を完走したのはいいけれど、ガソリンがない。

都会の中心部ではガソリンスタンドが空いていない。

高速に乗る前になんとかガソリンを入れるため、街中をぐるぐる回る。

5km以上は走っただろうか、「の」の字を書くように走った結果、なんとか入れることができる。

28lも入った。

いつもは20l入ると、ちょっと遅かったかな、と思うぐらいなので。

 

相棒にご飯を食べさせたら、途端に自分のお腹が減ってきて、高速に乗ってすぐのPAでご飯。

新潟らしいもの、と所望するけれど、PAでにはなくて、勢いに任せてカツとか食べちゃう。

美味しかったけど、これで夜までなにもいらないな。

 

と、思っていたのに、湯沢のPAでシューアイスを食べちゃう。

そこまでも、車内で口寂しさにお菓子をつまんだり、ジュースを飲んだりしてたのに。

そりゃ、痩せないか^^;。

 

ちょっと時間がおしていて、本当は今日、取りに行きたかった書類が行けるかギリギリ。

このまま行けばいいんだけど、それには家にある書類を読み上げてもらったり、ちょっと大変な作業が必要になる。

提出先と連絡が取れて、明日でいいことになる。

よかった。

 

高速道路、国道をはじめる前はすごく楽しくて、全線走ってみたいな、って思っていたけれど、主要国道を走っていても、やっぱり高速より面白い。

ただ、ほんと早いなぁ。

湯沢から東京まで、2時間で来ちゃうんだもんね。

 

 

<5月27日 覚書>

やること

 ・役所に書類を取りに  昨日行けなかったのと追加があるので、ちょうどいい。雨だけど(T_T)。

 

体重

 ・+4.3kg  車に乗ってるだけだから。食べないわけにもいかないか。。。

 

歩数

 ・6691歩  無理やり増やしてこのぐらい(><)。

 

使ったお金

 ・900円  朝ごはん、PAで。

 ・600円  お土産の日本酒。

 ・300円  シューアイス。PAで^^;。

 ・ 84円  切手。封筒を出す。

 計1884円  食べ過ぎかな。