お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

早期退職して好きなことをやっているけれど、それでも金銭面以外の焦りも。。。

「国道を走る」。

これをするために、仕事をやめたと言っても過言ではありません。

4月の中旬に一回3本の国道を走破してから止まっていました。

459÷3=153

このままのペースで行くと、ざっくりと153ヶ月、12.7年かかることになります。

10年以上かかる・・・。

しかも、後半は家から遠くなっていくので、このペースで走れないでしょう。

65の定年を待って始めていたら、どこかで事故を起こす高齢者になっているな。

 

焦る気持ちで、昨日久しぶりに走りに行った。

とれる日は、今日1日。

とりあえず近場の1本100kmに届かない国道を2本をルーティング。

千葉の木更津から館山に行く道と帰る道。

往復できるルートなんですぐに無くなるだろうと予想できる。

また焦る。

 

走ってみると一本は内陸から海の近くへ出ていき、もう一本は海沿いを走ったあと山の中を走った。

国道を走っても日本全国、そうそう違う風景に出会えるわけでもないだろう。

延々と暇な時間を使うだけ。

と、頭で考えなくない。

さらに焦る。

 

持っているスマートスピーカには小さな画面がある。

ここで過去のM−1を再生しながら走ったら、面白かった。

とはいえ、こんなことでいいのか?

意地になって走り続けるのか、途中で挫折するのか。

どんどん焦る。

 

仕事をやめたからと言って、気持ちの動揺を強く感じた一日だった。

 

 

<5月9日覚書>GWが開ける。街がすくと思うと、ちょっとうれしい嫌な人。

やること

 ・仕事の連絡待ち  これが生活に縛りをかけているな_| ̄|○ il||li。

 

体重

 ・+3.0kg  仕事待ちストレスか!?

 

歩数

 ・3639歩+α  でも5000には届いてないな。運転してばかり。課題。

 

使ったお金

 ・ 350円  緊急でトイレに行きたくなりマックでモーニング。

 ・ 300円  お昼ごはんに、焼きさんがおにぎりを。

 ・1000円  お土産にお酒を。

 ・ 300円  お土産にお煎餅を

 計1950円  だいたいこのぐらいは仕方ないな。これからどうなるんだろう・・・。