お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

<国道4号を走る>格言「メシより宿」を実践した感じかな。

長い長いバイパス併走区間と合流すると、なんとなく田舎感が出てきて、日光街道から奥州街道になった、という感じかな?

 

日が長い季節だけど、4時を回って少し日が傾いてきたように感じる。

矢板を過ぎ山越えもあり、ちょっと薄暗い感じがあるのも、それを助長したのかな。

 

さて、本日は宇都宮を絶対超える令を達成したけれど、どこで仮眠するかを決めていない。

実は走って走ってとなっていて、この時点で途中一回トイレ休憩を杉戸の道の駅で20分ほど挟んだ後、3時間以上走りっぱなし。

矢板の道の駅に寄るつもりだったけれど、お腹も減ってきたし、矢板で仮眠を取るのでなければ、と時間を惜しみ先に進んだほうがいいと判断。

 

・・・この判断はちと失敗。

 

矢板を過ぎ那須に入り、途中、ご飯を食べようと思って見るけれど、チェーン店ぽいラーメン屋が何件かあるだけ。

ラーメンは好きなんだけど、今、これ食べたら仮眠場所にたどり着かない気がする。。。

 

那須を注意深く走るが、道の駅の看板が見当たらない。

あれ?と思っているうちに、福島県に入ってしまった。

もう4時間を超えているので、さすがにトイレにも行きたい、休みたい。

 

道の駅「季の里天栄」さんに狙いを絞ったのだけれど、矢板インターを横切る道なんか見つからない。

でも、もうえい!と曲がって、路肩に止めて地図を見てカーナビに入れる。

本の地図では近そうになっていたが、ここから約10kmもあるのかぁ。

それでも、もう今日は、そこに。

周りには店もなくなり、着いたのは5時間以上も走った後でした。

 

ちなみに、那須の道の駅は4号についてなく、ご飯は・・・くいっぱぐれました。

文章も、どうしても短くならない(T_T)。

 

 

 

<5月23日 覚書>

やること

 ・ひたすら走るけど、歩数を  あまりにも歩数が少ない。

 

体重

 ・+3.3kg  歩いてない分がどうでるかは、明日のお楽しみ(T_T)。

 

歩数

 ・1399歩  ほんとひたすら運転だったから。

 

使ったお金

 ・100円  お酒を飲むためのジュース1本