お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

2022-05-09から1日間の記事一覧

<国道を走る 装備編>スマートスピーカーがかなりお役立ちです。

なんども書いたけど、やっぱりスマートスピーカーが旅の大切なお供になっています。 思ったことをウィキペディアで調べてもらう。 もちろん音声でのやりとりなので、自分の欲しい情報でないこと多数。 そのたびに言い方を変えてみたり、諦めてあとに回したり…

<国道410号線を走る>海、山、集落、素掘りのトンネル、焼き直しとは思えない楽しさでした。

千葉県内の国道は、たぶん、ほとんど走っていると思う。 なので、焼き直しになるのだけれど、全線とはもちろん行かないけれど、改めて走ってみるとへーって思うところもあって、今のところ楽しい。 410号線は、千葉県館山から木更津へ続く国道。 今回、館…

<国道127号線を走る>遠かった道が近く感じたこの気分。ずっと持っていられるといいな。

127号線は、千葉県の館山を起点に同じ千葉県の木更津に伸びる道路。 特にどちらから走るというルールは作っていないので、木更津から館山の方に走ることにした。 木更津には「終点」の表示がある、おにぎり標識があった。 これを見学。 まだ3本しか走っ…

早期退職して好きなことをやっているけれど、それでも金銭面以外の焦りも。。。

「国道を走る」。 これをするために、仕事をやめたと言っても過言ではありません。 4月の中旬に一回3本の国道を走破してから止まっていました。 459÷3=153 このままのペースで行くと、ざっくりと153ヶ月、12.7年かかることになります。 1…