お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

<国道410号線を走る>海、山、集落、素掘りのトンネル、焼き直しとは思えない楽しさでした。

千葉県内の国道は、たぶん、ほとんど走っていると思う。

なので、焼き直しになるのだけれど、全線とはもちろん行かないけれど、改めて走ってみるとへーって思うところもあって、今のところ楽しい。

 

410号線は、千葉県館山から木更津へ続く国道。

今回、館山から走る。

館山の市街地から低い峠を一つ超えると、気持ちいい海沿いを走る。

もっと海沿いの道は続くけど、残念ながら国道は途中から一本内陸を走ってしまう。

ずっと海沿いを走っていたいのに、と思う。

 

千倉の辺りから内陸へ入っていく。

交通量が少なく、気持ちよく田んぼや畑、そして山道と飽きることなく走ることができる。

さっきまで海がいいな、と思っていたのに、ふと気がついて窓を開けると、新緑の匂いがして、気持ち良すぎ、とかとか気持ちをアップデートする。

 

あたしの中ではかなり有名な上総亀山に近い、かなりの酷道箇所。

生活道路ですれ違えないところや、素掘りのトンネルなど、見どころというか、通りどころ満載の場所を走る。

これは気持ちいいというより、面白いし、事故らないかちょっと怖い気持ち。

 

ここを過ぎて、久留里ぐらいまでは風情のある道を走るのだけれど、あとは片田舎という感じの道を走っていくとゴール。

走ったことがある道だったけど、焼き直しを楽しめた一本でした。

 

 

 

<5月9日覚書>GWが開ける。街がすくと思うと、ちょっとうれしい嫌な人。

やること

 ・仕事の連絡待ち  これが生活に縛りをかけているな_| ̄|○ il||li。

 

体重

 ・+3.0kg  仕事待ちストレスか!?

 

歩数

 ・3639歩+α  でも5000には届いてないな。運転してばかり。課題。

 

使ったお金

 ・ 350円  緊急でトイレに行きたくなりマックでモーニング。

 ・ 300円  お昼ごはんに、焼きさんがおにぎりを。

 ・1000円  お土産にお酒を。

 ・ 300円  お土産にお煎餅を

 計1950円  だいたいこのぐらいは仕方ないな。これからどうなるんだろう・・・。