お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

<国道4号線を走る>埼玉県から栃木県の途中ぐらいまでは、ま、大きな道路あるあるみたいな感じ。

今回、相方が途中で合流してくれる。

うれしい!!

そのため、予定に合わせて盛岡にいる必要がある。

そこで、1日目は宇都宮は絶対に超え、矢板那須、2日目は宮城は抜けて平泉、できれば花巻辺りにはいたい。

 

と、早期退職者とは思えない予定がある旅になってしまうけど、相方が合流してくれる方が断然嬉しい。

 

そのために一日目はひたすた走って走って走った。

 

宇都宮ぐらいまでは、ほんとベッドタウン

埼玉県内ではほぼ同じ大きさの一軒家、マンションが続いていくように感じ、宇都宮近くなると古い農家の家なんかも見える。

 

春日部で迷った。

バイパス、旧道?どっちを行くのか。

盛岡予定からすれば、バイパスで時間が欲しい。

でも、それでは国道「散歩」でなく国道「競歩」のようになっていまうのでは・・・散歩を選択。

 

それでも4号線はメイン道路なのか広くて結構なスピードで走れる箇所もあった。

街中を突っ切るように走るのか、道の両側に街ができていったのかはわからないけれど、スーパーやファミレス、ラーメン屋、なんて比較的大きなお店が並んでいるところも多く、混んでいる箇所もたくさん。

それでも、こっちを走ってよかった。

バイパスは、ちょろちょろ走ったところもあるだろうし、そっちはほんとビュンと抜けるだけだから。

 

宇都宮を過ぎ、直進が福島方面、右折が春日部方面と出てきて、え?どっち?と思ったけれど、そこで無事バイパスと合流( ´ー`)フゥー...。

 

 

 

 

<5月23日 覚書>

やること

 ・ひたすら走るけど、歩数を  あまりにも歩数が少ない。

 

体重

 ・+3.3kg  歩いてない分がどうでるかは、明日のお楽しみ(T_T)。

 

歩数

 ・1399歩  ほんとひたすら運転だったから。

 

使ったお金

 ・100円  お酒を飲むためのジュース1本