お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

<国道1号線を走る>時間があるとはいえ、あまり国道から離れるのは、戻るのに時間がかかるわけで。。。

この前の、お散歩旅の記憶が新しいうちにメモしておこう。

1号線は、日本の大動脈であることは、並行して通る高速道路が1.5本(東名・名神高速と新東名高速ね)できたとしても、かわらないだろう。

 

・・・と、思うんだけど、たしかに市街地を通らないバイパスがそこかしこに存在するし、交通量も多くてもう怖い!!なんてこともたくさんありました。

 

でも、ちょっと都市間の距離が長くなる箱根峠や鈴鹿峠とか、四日市を過ぎたところ、なんかでは一車線になっちゃったりで、お隣の道のほうが太くて交通量も多いなんてのものたくさんありました。

以前に全部、とびとびに走ったつもりだったけれど、鈴鹿四日市、やっぱり生活から離れている西の方では、初めて走るところがありました。

ああ、「つもり」になっていただけで、違うんだなぁ。

やっぱり、これをやる意味がありそう(^o^)。

と、再発見。

 

でも、大動脈であることには間違いなく、仮眠場所は困った(T_T)。

もう京都ではほんとなくて、やっと思いついたのが、一区間だけ高速に乗ってPAを利用させてもらうこと!

どなたか存じ上げませんが、過去にあたしにその知恵をうっすらと脳に焼き付けてくれた方に感謝です。

 

 

<4月24日の覚書>

やること

 ・車の整理  昨日は、他の用事でほとんど手をつけてない

 ・髪を  切りに行きたいけれど、わざわざ休日でなくてもいいかな。

 

体重

 ・+2.5kg  まあまあ。

 

歩数

 ・6728歩  ホントは畑仕事をしたから、この倍以上かな。

 

使ったお金

 ・0円  また、次回に向けて今は節制するぞー。