お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

<国道4号を走る>道の駅にお世話になってます。いろいろ楽なので。マナーを守って使いたいです。

早朝に起きたときには降っていなかった雨が、出発の頃ちらほら降ってきた。

相棒ぶんたくんは、ポップアップ使用だけれど、あまり上げられていない。

今日は、天気が良さそうなので上げたいな、と思って走り出す。

 

福島はガソリンのことばかり気になってしまっていたけれど、それまでよりもなんとなく空が広く感じた。

東京の文化圏を超えて、でも4号線という大動脈を大きく迎えているという感じなのかな。

1号線でもそうだったけれど、県境が峠の場合、結構、山あいになることがあるのだけれど、福島、宮城、岩手の県境はさほど感じなかった。

先を急いでてそう感じなかっただけかな?

残る県境は青森だけなので、どうなのかよく見ておこう。

 

この日は、早めに仮眠予定地、道の駅「石鳥谷」さんに入村。

道の駅「平泉」さんで、買い物をしていたので、それをおかずにご飯を炊いて食べようという計画。

 

ご飯を炊く場合、車内に匂いがこもるので、窓を開けるのだけれど、そうすると島式?の駐車場だと、四方から見られてしまう可能性があるので恥ずかしいし、マナー的にも微妙^^;。

できれば、すみのほうの後ろには誰も来ませんよ、となっているスペースが好ましい。

石鳥谷さんは、大型の観光バスの表示はあるものの、どうみても線は小型車のもの。

怒られるかビクビクしながらそこに停めて、炊飯。

「食べるオイスターソース」というのを、家では怒られるぐらい載せて食べたら、うわ〜罪悪感を感じる味。

半分ぐらい使っちゃったけど、おうちに持って帰ろう。

 

ちなみに、ポップアップは、日が暮れてから開けさせてもらって、やっぱりこうすると気持ちがいい!!

 

 

<5月24日 覚書>

やること

 ・相方と合流  ちょー嬉しい(>ω<)。

 ・4号線ゴール  ここはマストで。

 

体重

 ・+3.3kg  まあ走ってただけだから。

 

歩数

 ・5747歩  道の駅、イオンウオーク。すくな!!