お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

<国道4号を走る>早期退職者には1l当たりのガソリン代がかなり気になるんだな。

早朝に起きたときには降っていなかった雨が、出発の頃ちらほら降ってきた。

相棒ぶんたくんは、ポップアップ使用だけれど、あまり上げられていない。

今日は、天気が良さそうなので上げたいな、と思って走り出す。

 

福島県内は、ガソリンが高い(T_T)。

出発から一回も給油していないので、ちょっと心もとなくなってきたけれど、もしかしたら郡山は?もしかしたら福島は?と、思って走っていくが、やっぱり高い。

たまたま高いだけなのか、そういうものなのか?

 

宮城県に入った途端に10円近く安くなった。

やっぱり県で談合(言い方が悪いかな?)してるのかな?

ほっとして白石市で入れたけれど、思ったより安くない。

会員価格かぁ。

これに騙されるんだよなぁ。

まあ、福島の表示よりは6円安かったからいいとするけれど、う〜ん。

煮え切らないで走っていたら、仙台を超えた辺りが一番安かった。

流石にさっきれたばかりなので、入れないけれど。

 

あたしは、ガソリンはメーターの半分を切る頃には入れるようにしている。

だいたい20lぐらいかな。

今回は、28l入った。

前回からの燃費は、15.5km/l。

ありゃ、よく走った。

いつも12kmくらいだと思う。

あくまでも思う、だけれど。

高速使わないからかな。

 

 

<5月24日 覚書>

やること

 ・相方と合流  ちょー嬉しい(>ω<)。

 ・4号線ゴール  ここはマストで。

 

体重

 ・+3.3kg  まあ走ってただけだから。

 

歩数

 ・5747歩  道の駅、イオンウオーク。すくな!!