お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

<国道349号を走る>変化が色々あって、楽しめる道

初日というか、6号線を走り終わったあと、スタート地点へ。

もう5時を回っていて、周りは真っ暗。

しかも大雨の中、対向2車線、街灯もすくない道を、道の駅かくださんまで。

もう、怖くて怖くて、肩に力入りまくり、着いたころにはぐったり(ヽ´ω`)。

なので、やろうと思っていた車内調理はパス。

雨だし。

8時には、消灯・・・

 

次の日、5時すぎから走り始める。

雨が上がって、少し曇ってはいたけれど、空気も景色も気持ちいい!!

 

阿武隈川沿いを夜が明ける頃通りかかる。

あまりの気持ちよさと阿武隈高地かな?にハッとして車を止め、写真を撮り、車内に戻ると、気が付かかなかった反対側の線路に列車が!!

まだ6時前なのに!!

青くて、なんかの絵が書いてある・・・

 

残念ながら写真は撮れなかったけど、相棒くんと阿武隈川と列車とを一枚に収められたかもしれないのになぁ。

まあ、だからといって、調べようとか思いません。

きれいな写真は、そっちの専門家さんのほうがずっと上手ですから。

 

その後も、保原の辺りで、一番細いところが国道、しかも、一方通行に???となったり、細い道と快走路を順繰りに走っていって、水戸まで。

水戸の最終地点(起点になりますが)は、地上とトンネルとあって、どっちがその点なのかわからない・・・

ので、両方見ておきました^^;。

上には、ぜ〜んぜん表示がないし、下は別れるところに表示がないし・・・

 

まあ、使う人にとってどうでもいいんですけどね。

 

あ〜、気持ちよかった(^^)。

 

 

<10月9日 覚書>

やること

 ・お留守番または付き添い  になるので、さっと帰ってきました。

 

体重

 ・+3.5kg  なぜ???

 

歩数

 ・4517歩  歩数が減るので、意識的に歩くようには心がけているけれど。

 

使ったお金

 ・ 200円  缶コーヒー、間違えて冷たいのも(T_T)。

 ・1000円  道の駅ふるどのさんで、少し買い物。

 ・1100円  お昼にラーメンを。

 計2300円  ガソリンと高速代は別。ガソリン、東京が一番安かった・・・。