お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

やっぱり平日の宿泊がいいです、と、なんども思った。

開けて土曜日。

本日まで、ホテル併設のプールや浴場が使えるけれど、使わなかった。

朝バイキングでお腹いっぱい食べて、お昼を食べないことを決意し、お昼までごろごろ。

正午ごろ、チェックアウトして、ラウンジでお茶をして、ホテルの敷地を少し散歩して、帰った。

 

いや〜、やっぱり平日のお泊りはいい!!

チェックアウトしてからお散歩してたら、プールから子供の声が大きかったし、館内もなんとなく落ち着かない感じ。

これで夕食、朝食のときに、子供がわーわー言って、親は黙らせようともせずスマホ見ているなんてのになったら、腹が立って仕方ないもん。

で、結構、当たってると思うし。

平日の泊まりの場合は、子供がいても、親はちゃんと見ているから、静か、って思うのは、あたしだけかな?

 

後は、黙って帰りました。

帰りの道もそれほどこまなかった。

これが、日曜日とかだと大渋滞だもんなぁ。

 

やっぱり平日がいいですね。

まだ8月以降の勤務が決まっていないのだけれど、平日休みが多く取れるような組み方にしてもらえるといいなぁ。

まあ、まずはお仕事貰えないと「泊まりに行こう」なんて言えないのですが^^;。

 

 

<7月10日 覚書>

やること

 ・歩数の調整  一週間の歩数がちょっと足りないので、少し多めに。

 

体重

 ・4.0kg  さすがに食べ過ぎです。いいペースだったのに・・・

 

歩数

 ・5427歩  お散歩をしての歩数だから、少なめ。

 

使ったお金

 ・6000円  二人の夕食代。