お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

写真はスマホでなく、デジカメを使います。なんとなくですが。

お気に入りのデジカメが壊れてしまった。

というか、防水機能を信じてプールに入っていたら、どこからか水が侵入し、壊れてしまったようだ。

う〜ん、壊れるような使い方ではなかったんだけどなぁ。

 

スマホのカメラはサブのサブで、デジカメを使っている。

メイン機は小さなミラーレス一眼で、壊れちゃったものはサブ機として2台使っていた。

メイン機は、ほとんど登場しない。

というか、そんなに写真を撮るという行為が少ない。

でも、カメラというもの自体が好きで、一眼レフのシャッターの切れる感覚とか、なんというかおもちゃで遊んでいる感じ。

 

小さいというのも、ポイント。

画質はまあ撮れればいいので、メインもサブも古い機種を使っている。

 

そう「写真をもうちょっと撮りたい」。

これが早期退職した理由の一つでもあった。

追い込んで撮るというのではないけれど、もうちょっと写真を撮りたい。

というか、撮る行為をしたい。

 

なので、退職してからサブ機での撮影は、結構していた。

前に比べれば。

インスタグラマーとかでないので、毎日撮るわけではないけど。

だんだん撮るようになってきて、次はメイン機で撮るものも、これを撮ろうか、なんて考えてた矢先に、壊れてしまった。

 

メイン機を使うことも考えたけど、もうちょっとタフでラフに使いたいので、同じものをアマゾンで中古で所望。

同じ色がなかったのは、古いので仕方ない。

それでも、やっぱり欲しい。

お金ないのに、ポチってしまった。

せっかくなので、たくさん撮りたいと言うか、撮る行為を楽しもう。

 

カメラの紹介自体は、いつか書ければいいなと思うけど、今日は、カメラを持つ意味みたいなものを記録しておこう。

 

 

<7月11日 覚書>

やること

 ・タイヤに空気を入れる  パンクしないように^^;。

 

体重

 ・+3.7kg  ああ、週末で戻ってしまった(T_T)。

 

歩数

 ・8991歩  調整した結果、まあ、こんなもの。

 

使ったお金

 ・0円  昼はほぼほぼダラッとしてたので。