お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

真っ直ぐなものがちょっと歪んで見える。

めまいのした日から目の調子が悪く、直線であるもののほんの少しの部分が歪んだりする。

まっずぐなはずなのに、つまみができたみたいな曲がり方。

が、ほんの一瞬だけ見えて、また消える。

で、またしばらくして見えて、また一瞬で消える。

日常生活や運転に支障があるわけでも困ったりするわけでもないので構わないのだかけれど、ちょっと気持ちが悪いので眼科を受診しました。

 

ぱっと見てもらった感じでは特に傷とかが見られず、もう少し詳しく見ましょうとのことで瞳孔を開く目薬を打って、写真を撮りました。

その結果、網膜?に少しだけ出血があるとのこと。

なんの施しようもないようで、様子を見るしかありません、とのこと。

2、3週間で治るかも知れないし、数ヶ月かかるかもしれないとのこと。

薬もないし、コンタクトとかしてもかまわないし、なんの制限もないそうです。

 

まあ、とりあえずよかったということで、普通に過ごしています。

よかった、変に制限がかからなくて。

と、まあ、久しぶりにアップしておこうと思います。