お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

嫌だけど、なんとか粘るしかないですかね。

この暑さのせいにしたい。

 

お仕事になんとか行っているけれど、ほんと気持ちが乗らない。

仕事中はなんとかアドレナリンなのか保っていられるけれど、もう家に帰りたくて帰りたくて仕方ないし、家についたらぐったりしている。

まあ、仕事が嫌で辞めたわけだし、時間が短かろうが、責任が小さくなろうが、仕事をしているうちは無理なのだろう。

かと言って、他の仕事をするスキルもないし、全然辞めてしまいたくても、経済的はギリ生きていける程度だと心苦しいし。

 

という妄想?がいつもいつもぐるぐると頭の中を巡っている。

大きく宝くじでも当たらないだろうか?

ギャンブルは痛い目に遭うほどではないが、少しやってみて向いていたいことは過去に経験済み^^;。

ほんのお小遣い程度、1万円、とかだったけれど、それがあれば、あれが買えたな、とか思っちゃった。

そんな少額でも嫌なのだから、向いてないに決まってる。

今さら投資するのも嫌だし。

この年になって、10年後のためになんて思えない。

例えば、10年後に100万円が110万になりました、ってぐらいなら、10年間で年10万ずつ使います。

浮いているお金が1億円もあれば、1000万っていうのなら、考えますが^^;。

こんななので、増やす方法はないんですよね。

なので、減らない程度に働くしかないかぁ。