お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

焦ってる。でも、それでは辞めたことに対して本末転倒と気がつく。

いらない焦り方をしていることに気がついた。

 

まだお仕事について、連絡が来ない。

土日はお休みなので来るはずがないことがわかっているに、待っている自分がいる。

先輩に「休みのじゃまにならない程度に」と思いつつ、一日一通だけメールしたけど、連絡はなかった。

 

でも考えてみると、自分が現役の時そうしてたから、という理由で、別に先輩からしてみたら、休みなんだからしないのが当たり前と考えられる。

 

ただ、いつも今来るか、今来るか、と待っているあたしに、相方が気分を悪くした。

 

そりゃそうだ。

 

こういうのが嫌でお仕事を辞めさせてくれと言って、辞めさせてくれた。

なのに、こんなことでは辞めた意味がわからない。

 

もちろん経済的な不安がある。

現役の頃にカードで払った買い物が、4月末に落とされて思ったよりも多くて焦った。

現役の頃なら、なんでもない額。

もっと言えば、今であってもよくよく考えれば、そんなに焦る必要のない金額。

 

だけど焦った。

それで仕事を待った。

仕事を待っているから、出かけるのに気を使い一番やりたいことに着手できない。

 

だったわけだけれど、それではお仕事を辞めたことに対して本末転倒だ!

 

と、言ったわけで、本日からちょっと一番やりたいことはおいといて、やりたかったこと2番目以降のものに、ゆっくり、でも、しっかりと取り組もう。

しっかりやらないと、ただのダラダラで怖いので(><)。

 

 

<5月16日覚書>

やること

 ・ブログの研究  ブログをやりたかったのに、ただただのぐちの場になってるぞ!

 

体重

 ・+3.5kg  夜食べたタイミングが悪いので、ここまで重くないけれど。

 

歩数

 ・21286歩  雨の合間に大きな公園へ。この話を書くつもりだったのに^^;。

 

使ったお金

 ・0円  相方の奢り。いつもいつもありがとうm(_ _)m。