お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

まだまだ気持ちは悪のスパイラル。

久しぶりの自転車通勤。

風もさほど強くなく、楽しく漕げた。

でも、帰ってきたらぐったり。

もちろん、お風呂に入ったというのもあるけれど、久しぶりのお仕事と久しぶりの自転車で疲れたかな。

疲労困憊というわけではないけれど、もうほんと脱力してしまって。

まあ、今日は、もともと相方くんと外食する予定だったので、気持ちも入っていなかったのだけれど、それにしても疲れたな。

かといって、バスで行ったからと言って変わらない気もする。

体の具合が悪いわけではなし、体力のなさを感じるな。

歳のせいとも考えられるけれど、昔、同じぐらいの距離を通っていたときもやっぱりぐったりだったし、仕事で力を使いすぎかな。

といって、そうしない動きができるとも思えない。

だから、結局、向いてないんだろう、このお仕事に。

とはいえ、他の仕事で食べられる自信もないし。

 

とまあ、いろいろと悪循環な気分がぐるぐるまわる。

辞めて、少し気持ちは楽になって、楽しみを心から楽しめるようになっていて・・・と、いい循環もなくないのだけれど、やっぱりお仕事が気になる。

辞めて1年以上経つというのに、変わらない。

いつか、もうちょっと力が抜ける日が来るのだろうか。

 

 

<本日の覚書>

やること

 ・この先の調整  ちょっと予定の変更あり。

 

体重

 ・+2.5kg  よくはない。m。

 

歩数

 ・9816歩  まあまあ歩いたほうかな。

 

使ったお金

 ・0円  外食は相方くん持ち。たぶん1万円しないぐらい。