お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

とりあえずカッコは置いておいて。

自転車で久しぶりに通勤。

今日も天気は良かったけど、寒いし、風も少しあるし、で、どうなるかな?

と、思っていたけれど、やっぱり体幹は大丈夫なんだけど、指が痛い(><)。

手袋は2枚重ね。

外側はウェットスーツ地、中はかなり温かい手袋。

なのに、痛い。

耳には、イヤーバンドをしていったのだけれど、こちらは、行きはまあまあ、帰りは熱いくらい。

なので、本当に指だけがきつかった。

 

たまらず帰り道、ワークマンさんに寄る。

ミトンがいいな、って思って。

でも、職人さんは指が自由に動かなきゃ仕事にならないので、ミトンなんてない。

う〜んでも、例えば誘導の人とかは手袋よりもミトンのほうが喜ばれるのではないかなぁ、なんて余計な心配。

 

店内をほんとぜ〜んぶ探して、アウトドア用の皮のミトンがあった。

焚き火をしたりするのに、鍋つかみになっていい、って感じなのでしょう。

さすがに、これをして自転車には・・・と、思いつつもつい所望してしまいました。

 

見た目には、とってもかっこ悪い。

いや、単体ではかっこいいし、これで焚き火をしたら、かっこいい。

そうでなくて、自転車に乗るとかっこ悪い。

けど、ミトンで通わなければいけないのは、きっと一年間でこの数日だけだろうと思って、とりあえずこれで通ってみようと思った。

まあ、また続報を書こう。

 

 

<1月31日 覚書>

やること

 ・ミトン検証 (笑)。

 

体重

 ・+2.5kg  まあまあ。よくはないけど。m。

 

歩数

 ・8000歩強  充電中で見られない。多くはない。

 

使ったお金

 ・1000円  ミトン

 年計 185840円  スーパーは相方持ち♪